徒然なるままに生活しない為の備忘録

地方国公立大のM1。物理専攻。思いついたこととか、日々の日記とか。

うまくいかない

最近、いろんなことがうまく行っていない。

 

何がうまく行っていないのか、なぜうまく行っていないのかをここに吐露することによって、精神の安定を図る。

 

①生活リズムが安定していない

寝る時間、起きる時間、食生活などなど、すべてがばらばらである。

なかなか寝付けないし、夜中何回も起きてしまうし、寝起きの気分も最悪である。

しっかりと対策しないといけないことなんだけど、具体的な解決案が浮かばない。

病院にでも行ってみようかな…。

食生活にしても、健康的な食事がなかなかできていない。これに関しては自力でなんとかなる気がする。

 

②対人関係がうまく行っていない

これは、かなりのバイアスがかかっているとは思う。

思うのだが、やっぱりうまく行っていない気がする。

ここに具体的なことを書くと、方々の悪口になってしまうので書かない。

うーん、こうやってどこにも相談相手がいないこともストレスの要因になっているのかも。

 

③勉強がうまく行っていない

これは単にやる気の問題ではあると思う。

勉強しなきゃ。

 

 

こう書いてみると、ちっとも具体的な解決方法を自分に提案できていないなぁ。

具体的な解決方法を書いてもいいんだけど、書いたらそれを絶対にやらなきゃいけない気がして、一層いやな気分になってくる。負のサイクルだ。

でもやっぱり、しっかりやることを書かないと、きっとやらないと思うので、書こう。

 

当面の目標

  • Python3の勉強。一日一章を目安に。
  • 力学と電磁気学の勉強。

 

だめだ。具体的なことは思いつくんだけど、きっとできないなってなってしまう。

思ったより深刻かも。

とりあえずは電通大の院試ときます。